Horror Cam Pic

高校のとき、市内で当時まだ行ったことない港湾地域を自転車で散策した。 

夕方も過ぎ、日もそろそろ落ちようという頃、港湾地区の一つ一つの道の直線距離は長いのだが、両脇を5mほどのコンクリの壁に挟まれ、入り組んだ経路になっている。

適当に奥へ奥へ行くほどに自分の位置が分からなくなった。
自分の向いている方角も分からなくなった。
初めはそれが楽しくもあったのだが・・・

街灯がないので周りがみるみる闇に囲まれてきた。
知覚できるものが海風の音だけになった。
「早く帰らねば!」
少し焦った私は半ばやけになって、真っ暗闇のなかで方角不明なので、帰りの道筋もわからないまま、自転車を立ちこぎし猛スピードで走り始めた。

どのくらいシャカリキにこぎ続けたろうか・・・
まったくどこを走っているのか分からない。
次第に足が疲労で引きつってくる。
「もう限界だ・・・ハァハァ」
力いっぱい急ブレーキを掛け、その場で倒れるように自転車から降りた。

自分の呼吸と激しい鼓動から回復しようとその場にへたりこんだ。
あたり一面真っ暗。

やがて、ひたひたと優しい音がするのに気付いた。
私は足元を見た。

動機が次第に収まり、闇にも目が慣れてきた。
私は私の足元が時折キラキラ光ることに気が付いた。

…私のつま先の1cm先は海面であった。
港の突出したその端に来ていたのだ。

守護霊というものなのだろうか。
感謝の先もわからなかったが感謝した 。


オススメサイト新着記事