Horror Cam Pic

俺は従兄弟達の家に二度と行かない。 

ちょうど去年の夏のこの頃の話。
俺は従兄弟に誘いに誘われて従兄弟の家に行った。 
人の気配のないこの山奥には、従兄弟達の田んぼがずらーっとならんでいた。
茨城県の山の奥深い所に住んでいる。 

従兄弟達とは昔から仲が良くて、小さい頃はしょっちゅう従兄弟達と遊んでいた。
従兄弟は、四人いて、二人は仕事を探しに東京に行っていた。 

あとの二人は父親の跡継ぎで農業をしていて、確かに農業には最適だと思うほど広い土地だったうえに、夏とは思えないほど涼しく、とても居心地の良い所だった。

そんな従兄弟達の家に泊まっていたある日の夜。
深夜友達とメールをしていて、そろそろ眠くなってふとんで寝ようとした時、
変なニュアンスで



「いいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・」



と山から吃驚するほど大きな山彦が聞こえた。
布団から飛び上がった。

ありえない。
何せこんな夜中に、ほとんど明かりが無い山に入る奴はいない。
実際、今まで従兄弟達の家に何回も宿泊させてもらっているが、こんなことは一度もなかった。

急いで従兄弟達を起こした。
従兄弟達は既に起きていた。
従兄弟のうちの兄の方がびっしり汗を掻きながら俺に言った。

「まだ起きてったのか、もう寝ろ!!」
かなり兄は焦っていたようだ。
顔に染み出ていた。

俺「何があったの? 今のは何だ?」

兄「お前は今すぐ寝ていろ!」

あまりの顔の形相に俺もビビって部屋に戻るふりをして壁ぎわに隠れていた。
すると弟の方が

「どうすっぺ兄ちゃん!! ○○(俺)も家にいんだぞ!」

兄「分からん…とりあえずアレ持って来い」

弟は縁側から真っ暗に外に出て錫杖(よく坊さんが持っている棒)と30cmくらいの古い木箱から大量の古い紙切れと運動会の綱引きで使うような縄を持ってきた。

しかし、俺が覗いているのを従兄弟にバレてしまい、兄に

「お前は部屋に戻れ! それと、いいか俺達は今から山に向かうからお前は家のすべての窓やドアに鍵を掛けていろ。一切空けては駄目だ。外から足音がしたり、気配がしたりしても一切窓を覗くんじゃない、いいな?」

俺は半分恐怖と半分意味が分からないといったような感じで首をかしげて頷いた。
そして従兄弟達は真っ暗闇の中、懐中電灯を持ってシャリシャリと錫杖を鳴らしてお経みたいなのを唱えながら山に行ってしまった。

俺は大急ぎでトイレや、台所、居間の窓をしめ、玄関の鍵をし、部屋の鍵をし、従兄弟達が帰るのを待っていたんだ。
従兄弟達の姿が見えなくなり、窓のカーテンを閉めて、恐怖に怯えながら部屋に篭った。
しばらくして急に風が強くなった。
家の玄関が窓が風で揺らされた。

すると、家の周りから大量の足音が聞こえだした。
しかも、何か呟いている。



「ショウヨオドリマワリタシ…」



その声は徐々に大きくなってった。
もう窓のすぐそばで言っている様な感じだった。
心臓の鼓動がさらに高まってった、もう破裂するぐらい。

その瞬間、カーテンの隙間からその足音の正体が分かってしまった。
かなり小柄な信じられないくらいガリガリにやせ細った目が異常にデカい少年だった。

その上、その少年と目が合ってしまった。 
俺は身体を硬直させ、すると、あの山彦の時と同じようにまたあの異常なニュアンスの「いいいぃいぃいぃいぃいぃ」が聞こえ出した。

泣きながら目を瞑って「南無阿弥陀仏…南無阿弥陀仏…」と呟いていた。
早く従兄弟帰ってきてくれと感じながら。
その緊迫の状態が20分ぐらい続いた頃、シャリシャリと音が聞こえた来た。

その瞬間、人生で初めて小便垂れ流し涎垂らして泣きながら気を失った。
起きて、目を覚ますと従兄弟の部屋だった。
兄弟で何か話し合っていた。

しかし俺が起きたのを見ると、話をやめて兄の方が俺に謝ってきた。

「申し訳ねぇな○○…今回は運が悪かったんだ、忘れとけ」

と俺に言った。
縁側には無数の小さな足の形をした足跡があった。
俺があれはなんだったのかと尋ねたが、二人とも「お前が知ること無い」しか言わず、結局後日家に帰ることになった。

まだあの日から1年だが、忘れられない日になってしまった。
いつも行っていた従兄弟の家にももう行っていないし、行きたくも無い。
連絡もとってない。


オススメサイト新着記事