私本人が体験した話です。
unnamed (78)

今からちょうど10年前、私がまだ大学生だった頃のことです。
当時、私には一つ年下の彼女がいました。
彼女は霊感の強い子で、それまでにもさまざまな体験をしていました。
妙な音を聞く、街中でおかしな人影を見る、金縛りにもよくあっていたようです。
特に嫌な場所(彼女が言うには、空気がよどんでいるらしい)の側に行くだけで、頭が痛くなるほどでした。

その日、いつものように僕は彼女の家に泊まりに行っていました。
場所は渋谷区笹塚にあるワンルームマンションで、甲州街道を渡り、商店街を抜けて左に折れて、しばらく行った所にある白い建物です。
わずか4畳半ほどの狭い部屋で、入り口を入ると左側にキッチン、右側にはユニットバスという、よくある間取りです。
部屋には窓が二つありました。
一つはバルコニーに面した大きな窓、
そしてもう一つ、問題の小さな窓が左側の壁面、エアコンの真下でちょうど人の胸の高さのところにありました。

その日はいつもより早く就寝し、大きな窓に添うように置いてあるベッドで二人寝ていました。
時間は覚えていません。僕はふと目が覚めたのです。
頭の上にある窓とエアコンの辺りから、パシン、パシンと何度か音が聞こえており、その音で目覚めたのでした。
妙な目覚めの良さで、頭がすっきりしていたことを覚えています。
季節は冬ということもあり、部屋の内装の乾燥による音だと思ってしばらくエアコンを見つめていました。

それが起きたのは、次の音が鳴り響いた時です。
突然、隣に寝ていた彼女が「ううぇ」と何度も唸りはじめ、体を硬直させ、全身震え始めたのでした。
悪い夢にうなされているのだと思い、すぐさま彼女を起こそうと僕は彼女の体を揺り動かしました。
彼女は虚ろな、どこにも焦点のあっていないような目で天井を見つめたまま、こう言い始めたのです。

「おぉ、女の、中年の女の声が・・・。『お前の子供が6才になったら、海で溺れ死にさせてやる』」

僕はなぜかとっさに思いました。
さっき自分の聞いた音は乾燥による建材の音ではなく、ラップ音なのだと。

訳もわからず僕は彼女を抱き寄せて、お腹の中で叫んだのでした。
ただ頭の中にあったのは、テレビで聞いた『声魂』でした。
霊に襲われそうになった時、声にならずとも腹の底から叫べば霊を追い払う事ができる、というものでした。

「彼女のところに来るんじゃない!来るのなら俺のところへ来てみろ!」

2度ほど叫んだと記憶しています。
2度目を言い終わったと同時に最後の音が同じ窓のところから響きました。

パシンッ
次の瞬間、彼女がこう言ったのです。

「女が『クソッ、チクショウ』って言った・・・」

彼女はこの部屋に越してきてから何度か妙な体験をしており、僕にはそれを話していなかったのです。
霊の通り道というのをどこかで聞いたことがありましたが、何度か彼女はそれをこの部屋の中で体験していたのでした。
霊感の強い人間と一緒にいると、影響されるとも聞きます。
それまでの僕には、こうした体験は一度もありませんでした。
興味深いのは、彼女が1ヶ月ほど前に見てもらった占いのなかで、

「あなたの彼は、あなたを救う星の位置にあります」

と言われていたことです。
現在もその白いマンションはまだ存在しています。


オススメサイト新着記事