親戚の法事やった時に住職が言っていたのだが。
Horror Cam Pic (2)

霊、つまり亡くなった人も生きている人しか見えないんだと。
あの世に行ってしまっても、ちゃんとお参りしてあげないと寂しいという事らしい。

で、ちょっと住職に聞いてみた。

「良くある自殺の名所とかで沢山死んでるけど、あれは霊が数を増やしているんじゃないか?」

って。
すると住職は嫌そうに答えてくれた。

「あれはどんなに多くの人がそこで亡くなっても、皆自分だけが霊になったと思ってる。だから生きてる人間を求めるんだ。沢山亡くなれば、それだけ沢山の霊がそこで生者を求めて彷徨う。そうして自殺の名所ができあがる。」

まだまだ自分は死ぬ歳じゃないが、初めて死にたくねえなって思ったよ。



オススメサイト新着記事