友達(A)から聞いた話。
Horror Cam Pic

Aは学生時代、友人Bと他県の教習所に通っていた。
(県内で免許を取ると学校にばれるから)
その教習所で、地元の女の子2人組のC子、D子と仲良くなった。 
教習所に通っている間、いつも4人で遊んで仲良くやっていたが、AとBには地元に付き合っている彼女がいた。 
C子とD子とはその場限りの遊びのつもりだったので、免許が取れた後はすっかり会わなくなった。 
何度か電話がかかってきたが、居留守を使ったりして話す事すら無かった。 

それから暫くして、Aの夢の中にC子が出てきた。 
C子はうつむいて、

「もっと沢山遊びたかったのにねー・・・せっかく仲良くなれたのにねー・・・」 

と呟きながら消えていった。 
AはC子になにかあったのかなと思い、C子に電話してみたが繋がらない。 
D子にも電話しましたが、こっちも繋がらない。 
連絡が取れないならしかたないと、あまり気に留めていなかった。 



それからまた暫くして、D子から電話がかかってきた。 
D子は沈んだ声で言った。

『C子死んじゃった・・・』

なんでも、2人で歩道を歩いていたら、そこに居眠り運転のトラックが突っ込んできて、C子は即死、D子も意識不明の重態に。
幸いD子は順調に回復し退院となったが、退院してすぐC子が亡くなった事を聞かされ、なぜ自分だけが助かってしまったのかと、半ばノイローゼ気味になっていた。

Aはこの事をBにも話さなきゃなーと思っていた矢先、別の友人からBがバイクで事故ったと聞かされた。 
前の車を追いこそうと反対車線に出たところ、対向車と正面衝突。
Aは急いで病院に行ったが、Bは意識不明のまま1週間後に亡くなった。 

AはBが死んだ事をD子に話すべきか迷ったが、4人のうち2人が死んでしまい、少し心細かったせいもあり、D子に電話してみた。
しかし、またしてもD子の電話が繋がらなかった。 
不安になったAは、D子の実家に電話をかけたところ、D子は行方不明となっていた。 
ちょうどC子の事で電話をかけてきたすぐ後から。 

この時からAは少しおかしくなってしまった。 
なぜ自分だけが今生きているのだろう。
皆に申し訳無い。
そんな思いに毎日押しつぶされそうになっていた。 

その後。
何日間かの記憶はもうろうとして、はっきりと思い出せなかった。 
その何日間かの出来事を母親が教えてくれた。 



~母親から聞いた話~ 
Aはすっかり生気をなくし、食事もろくに取らず部屋の篭りっきりだった。 
ある日、Aが部屋から出てきて、

「かーちゃん。友達が来てるから、お菓子持ってきてよ」

と言いながら、ジュースとグラスを4つ持って部屋に戻っていった。 
母親は『いつの間に来たんだろう』と思いながらも、お菓子を持ってAの部屋に。

部屋のドアを開けると、誰もいないテーブルにジュースの入ったグラスが4つ。 
窓の方に目をやると、Aが窓から身を乗り出し、今にも飛び降りそうになっていた。 
Aの住んでいるマンションは8階で落ちたら即死… 
母親は慌ててAをつかみ、部屋に戻そうとした。 
Aは

「みんな待ってくれ!俺を置いて行かないでくれ!」

と叫びながら、宙に手を伸ばしていた。 
なんとか部屋に引き戻したものの、同じ事が何日も続いた。 

さすがの母親もこれにはまいり、人づてで結構有名な霊能師を紹介してもらい、お払いをする事になった。 
霊能師によると、 

「成仏しきれない霊に、もう少しであの世に連れて行かれるところだった」と。 

それからAは正気を取り戻し、現在に至る。
しかし、この話の最後にAは言った。



「D子は未だに行方不明だけど、もう死んでるよ。だって、時々3人で来るから・・・」


オススメサイト新着記事