2013年11月

【病院にまつわる怖い話】白髪の老人

17: 本当にあった怖い名無し 2012/07/24(火) 02:31:14.74 ID:2mAC7erX0
normal
入院中のこと。
夜中に院内の裏口に有る喫煙所に行く途中、外来の大きな待合を通った。

すると人なんて居たことが無いのだが緑のポロシャツを着て白髪頭で俯いて座る
男性のご老人が一人。

何が有ったのか夜中に大変だなぁと思いつつ通り過ぎた瞬間突然の悪寒、
何故か振り返ってしまった。


続きを読む

死ぬ程洒落にならない怖い話【茂みの人影】

29: 本当にあった怖い名無し 2013/11/04(月) 08:34:47.42 ID:Ss8IOqFC0
高1の時の話。当時、部活に入るよう先生に催促されて
俺はいやいやながらもアーチェリー部に入った。

いやいや入ったものの、筋トレできちんと鍛えられたし
何より初めて矢を射った時は本当に気持ちよかった。

矢を射ることを始めてから半月ほど経った頃。
アーチェリーってのはそれぞれ距離があったんだが
俺は50mの距離で矢を射る練習をしていた。

今日は調子悪いなーと思いながらも3本目の矢を弓に取り付ける。
そして弓を的に向けようと思ったその時、違和感に気付いた。
俺の学校のアーチェリー場はそれなりに広い敷地を柵の役割を果たしている茂みで
2等分したようになっている。
no title
ちょっと適当な図で表すとこんな感じ。)
そこの茂みの影に誰かいるように見える。アーチェリーってのは普通、
人が前にいる時に弓を引いてはダメなルール。
だから人がいるならみんな弓を引くのをやめるかと思ったが
部員は誰一人としてやめようとしない。
俺が考えすぎなのかなと思って弓を引くことにした。
弓にはサイトっていうものがついてる。
これで矢を射るところを調整できる。(ライフルスコープみたいなものと思ってくれ)
弓を引き、サイトを見て狙いをすまそうとしたその瞬間、サイトの中に人が見えた。
続きを読む

【恐怖体験談】天井裏のざわめき

10: 1/5 2013/11/02(土) 20:51:05.00 ID:W3ujJ8R60
9f640a43
こっちでいいのかな?

高校を卒業し、進学して一人暮らしを始めたばかりの頃の話。
ある夜部屋で1人ゲームをしていると、下の方から大勢の人がザワザワと
騒ぐような声が聞こえてきた。

俺は「下の階の人のところに客が一杯来ているのかな?」とも思ったが、
耳を澄まして良く聞いてみると、 声の感じから数人という事はなさそうだ、
もっと大勢の人の声のように聞こえる。

気のせいかもしれないが、まるで大きな駅とかなどの雑踏のざわつきのような感じだ。
その時は「そういう映画かテレビ番組でも見ているのかな?」と考えながら、
それ以上気にせずにいた。

が、寝る頃になっても一向に「ざわつき声」がなくなることは無く、
そこまで大きな音では無いのだが
深夜3時頃まで聞こえていたせいで、結局気になってその日は殆ど寝る事ができなかった。

それから数日間、毎日ではないが夜10時頃から深夜3時頃まで、
頻繁に「ざわつき声」が聞こえてくるので 俺はろくに眠る事ができず、
いい加減苦情を言おうと階下の人のところへ行く事にした。

呼び鈴を押して暫らくすると住人が出てきた、
歳は俺より2つか3つ上くらいだろうか、見た感じ学生っぽく 見える。
俺が上の階の住人である事を話し苦情を言おうとすると、その人はいきなり不機嫌になり

「あんた毎日毎日真夜中に何やってんだ、煩くて仕方が無いんだが」

と逆に言われてしまった。
(ややこしくなるので、ここからは下の階の人を仮にサトウさんとしておきます)

意味が解らない俺は、事情を最初から話して下のほうから殆ど毎日のように
大勢の人のざわつき声の ようなものが聞こえてくると話すと、
サトウさんは「ざわつき声」が夜になると“上から”聞こえてきて、
そろそろ 大家か不動産屋に苦情を言おうと思っていたと話し出した。

その話を聞いて、俺は理由は良く解らないが何かいやな感じがしてきた。
あれは明らかに人の声だ、何度も聞いているから聞き間違いは無い、
それにサトウさんも「大勢の人の ざわめき」である事は間違いないという。
暫らくの沈黙の後「…天井裏に何かあるのかな?」とサトウさんが言ってきた。

続きを読む

【恐怖体験談】炭焼き小屋での仕事

82: 本当にあった怖い名無し 2013/11/18(月) 01:38:08.92 ID:56ZjZTfU0
こっち誰もいないしここに書きます。 
去年の9月12日~11月5迄の事書く。 

去年バイトで仲のいい友人2人と、ある仕事をした。その仕事は友人の実家からの要請らしくそいつは田舎のやつで炭焼きに使う木を山にある炭焼き小屋に運ぶ仕事だ。 
珍しいし、何より一日7千円で金もいい。友人の実家からの伝で仕事だと、なんだか安心感があるしちょっとした旅行気分でワクワクした。 

俺ら3人の共通点は同じバイトでフリーター、、、。そして原付バイクを持ってる事だった。 

仕事が始まる5日前にバイト辞めてスーパーカブで出発。 
仮に仕事を紹介してくれた友人をA,もう一人をBにする。

南長野炭焼き小屋
続きを読む
記事検索
最新コメント
このブログについて

2ちゃんねるの怪談・怖い話をまとめ、転載しています。 当サイトで掲載している動画及び画像の著作権/肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 権利を侵害する目的は全くありませんので、掲載について問題がある場合は問い合わせフォームにて ご連絡下さい。 確認後、迅速に対処させていただきます。 また、相互リンクや相互RSSも受け付けています! ご希望の方は下記のメールフォームから申請を宜しくお願いします。 ※返信が遅れることもありますので、その点はご了承願います。

名前
メール
本文