この前、たまたま聞いたネットラジオで、深夜に怖い話をやってた。
unnamed2

予め募集しておいたリスナーに、直接電話をして2分程度の怖い話をしてもらうという形式。
当然素人だから、あんまり怖くない話もあるのだが、そこが逆にリアルで面白かった。
その中で一番ゾッとした話。

内容は霊感のある人に自分の部屋を見せた時に、この部屋は5~6体はいるよと言われて…というありきたりなもの。
それを男が笑いながら冗談っぽく話してて、こっちも「それ多すぎwヤバいだろw」ていう感じで聞いてたんだけど。

『今までは、気配を感じるぐらいだったから放置してたんですけど、それがついさっき反乱起こしたんですよ。なんか物音がバンバンして、棚が倒れてきたり…』

この辺から男の様子が変だってことに気付いた。
よく聞いてみると、声を震わせて笑いながら喋ってると思ったら…
ずっと泣いてたんだよ、そいつ。

『今も周りからすごい視線を感じて…めちゃくちゃ怖いんです…助けてください、どうしたらいいんすか…』

とか言い出して、完全に号泣状態。
「おいおい、ヤバイだろこれ」とか思った瞬間、

『うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!やめろぉぉぉぉぉぉ!ブツッ、ツー、ツー…』

と男性の叫び声が響いたかと思ったら電話が切れ、放送は終了。
番組側もどうすることもできず、異様な空気の中、次のリスナーの話へ。

生放送でこれを聞いてた時は、本当に怖かった。
色んな意味で怖かった…



オススメサイト新着記事