最近、私が家を出る時、必ず雨が降る。
本当に必ず。
Horror Cam Pic (2)

自分でも少し気になっていましたが「偶然だろう」ぐらいにしか思っていませんでした。
よく友達に「最近お前といると雨ばっか降るよな、取り憑かれてんじゃねーの」と言われました。
「まさか、そしたら水不足のとこに助けに行こうかな」と冗談で返していました。

ある日、家でテレビを見ていると友達が霊感がある人物(以下A)を連れて来ました。
友達「お前の話したらコイツが一度あって見たいんだってよ」
私は立ち上がってAに挨拶しようとすると、Aがいきなり口を開きました。

A「うおぉ!すごいね君!その子どっから連れて来たの?」
Aは私の右足の方を見ながら言いました。

私「え?なになに?やっぱ変なのついてる?」
私も右足を見ましたが、私には何も見えません。

A「君、子供とか好きだろ?よく手をふったりする?」
Aは私の足元にしゃがんで、私の足元にいる何かにニコリとしながら言いました。

私「まぁ、子供は好きだしよく手をふったりはするけど…」
Aにはやはり何かが見えている。
少しゾクリとしました。

A「やっぱねー。あのね。君に憑いている子がいるんだけどさ、どっかで着物姿の子に手をふったりしてない?」

私は思いあたるフシがあり、ハッとしました。
三ヶ月ほど前の雨の日、一人で公園で遊んでいる着物姿の子供を見かけていたのです。
着物姿で傘もささずに砂山で遊んでいたため、気になって少し声をかけたのです。

「ぼく、一人でなにしてるの?お母さんは?」
少ししゃがんで目線を合わせて言いました。
しかし、子供は喋らずにこちらを満面の笑みで見ています。
私はなぜかこの子は一人で大丈夫だと思い、傘を渡して「気をつけて帰りなさいね」と言って帰ったのです。

その事を話すと、「あーやっぱり。この子ね。神様なんだよ。なんか君の事が気に入ったみたいだね。今もニコニコしながら君の事をみてるよ。」
Aもニコニコしています。

私はとても怖いんですが…神様?
そのあとAと友達は少ししたら帰りました…。
ついさっきの話です。

えーと…どうしましょう?
神様て… 


オススメサイト新着記事