昨日の夜、飲みに行ってたもんで少し遅めに帰ってきたんです。
unnamed

家に帰ると、家族は寝ています。
まあ、1時過ぎていたのでそれは仕方のない事なんですが、何か変だったのです。

電気もストーブもつけっぱなし、挙句の果てにはテレビまで大音量でついていたんです。
電気とストーブは、自分への心遣いと思えなくも無いですが、テレビがついたままなのはちょっとおかしいと思いました。

しかも、何故かみんな居間で寝ています。

父と母は時々居間でそのまま寝る時はあるけど、弟は年頃なんでいつも必ずと言って良いほど、自分の部屋で寝てるのです。

なのに今日は居間で・・・
しかも三人がきれいに川の字に並んで。
その時、自分はさすがにちょっと薄気味悪い気がしたんです。

このように、何かが起こる時って、前に何か「予感」がしますよね?
その予感って、やはり必ず当たるんです。
不思議ですよね。

自分はまず着替えて、トイレに行ったんです。
用を足している時は少し落ち着きましたが、次の瞬間、かなりの寒気がしました。

何と、一瞬で部屋の電気とテレビが消えたんです。
そして、ストーブの音も消えました。

一瞬、停電かと現実的に考えましたが、ウォシュレットは作動してるのでやはりおかしいと思いました。

そして、用を足し終わり、こっそりとトイレから出て、真っ暗な居間の電気を手探りで探し、電気をつけたんです。

すると、また異常に気付きました。
居間に誰もいないのです。
川の字に敷いてあった布団も、きれいに片付けられています。

ここまで大した事は起きて無いんですが、何か心がスッキリしないと言うか、少しの恐怖と不快感に、自分はイライラしてたんです。

しかし、その後からが本当に怖かったんです。

「うわあああああ!」

いきなり弟の叫び声が聞こえたんです。
自分は、急いで弟の部屋に駆け込むと、弟は布団にもぐってガタガタと震えていました。

そして、そこには信じられない光景がありました。
さっき見た3人が川の字で寝てる光景がぼんやりと浮かんでたんです。
しかもよく見ると、凄い表情で、血を吐いて死んでいます。
自分も叫びました。
何しろ、これと似た光景を先ほどリアルで見たからです。

しかし、居間で見たのは死体ではありませんでした。
顔を上げてもう一回そこを見ると、もうその光景はありませんでした。

自分は、弟が潜ってる布団をゆすり、「ほら、もう消えたから大丈夫だ」と言って布団を開けました。

しかし、弟はいませんでした。
ものすごい寒気がしました。

そして自分はすぐさま居間に行ったんです。
するとそこには、3人が川の字になって寝ている姿がありました。
恐る恐る3人の手を触って確認しましたが、ちゃんとした人間でした。

自分は何を見てたんでしょうか?
幻覚にしては有り得ない事だらけです。
そして自分は怖さに耐えれず、昨日は結局3人が寝てる横で寝ました。

特に怖い夢を見なかったのは幸いですが、これから朝帰りが怖くなりそうです。


オススメサイト新着記事