あれは、僕が幼い頃(5~6歳だったと思う)の体験で僕の家には和室があるのですが、その部屋には京人形らしきものがあります。
Horror Cam Pic

その人形の話なんですが、毎晩動くんですよ・・・。
僕は幼い頃はいつも10時ごろに寝ていました。

そして僕はかなりのおばぁちゃんっ子だったので、その部屋で一緒に寝ていたんです。
そして僕は毎晩のように、3時になると目が覚めて横をみると廊下の奥からその人形がこちらにむかって歩いてくるんですよ!

怖くなって僕は

「おばぁちゃん!人形が・・・。!!」

と言って起こすと、おばぁちゃんは廊下に向かって行き、その人形を押し返すような仕草をするんです。
すると人形はまた廊下の奥の方へ消えていくんですよ!

朝になってその人形をみるといつものように、ショーケースに収まっているのです。
それが、毎晩のように続いたんですよ。

あれから10年以上過ぎたある日。
おばぁちゃんと家族で怪談というほどのものでもないですが、そういった話をしているときに「そう言えば僕は幼い頃に人形が来る夢をよく見ていたよ。」と家族全員にいうと、おばぁちゃんが

「そういや~アンタは小さい頃、人形がくる!人形がくる!っていうからおばぁちゃん毎晩3時ごろおこされて、見えもせぇ~へんもんを押し返しとったわ!」

って言ったんです。
僕は凍りつきました。

「アレは夢じゃないんだ・・・。」というような体験です。


オススメサイト新着記事