昨日、旧友と帰り道にばったり会い、少し呑んでから一緒に電車に乗った。
Horror Cam Pic (3)

最終電車ではなかったと思う。
でも、それに近いくらいの遅い電車だった。

時間ぎりぎりに最後尾の車両に乗ったため、遅いのに結構混んでいて、座ることはできなかった。
仕方がないので立とうと思っていたら、酔っ払っているのか、友人が他人の座っている席に座ろうとしていた。

私「おい!ヒト、座ってるやろ!何すんねん!」
友人「おまえ、なにゆうてんねん。」

と言ったまま座ってしまった。
・・・おかしい。
「最初から座ってたヒト」と友人が重なってる。

友人は「他人」の上に座るべきはずなのに、その「他人」を まとう様にしてシートの上に座っている。
慌てて友人の手を取り、隣の車両に行く。

・・・と、ぱらぱら位にしかヒトはいない。
十分座れる。

さっきの車両の方を見る。
いっぱいヒトがいる。

友人「どないしたんや?」
私「・・・・・降りよう」

できるだけ前の車両に行き、次の駅で降りた。
ホームでその電車を見送る時、見たくなかったけど、つい最後尾の車両を見てしまった。

やっぱり混んでいた。

私「なんで後ろだけ混んでたんやろ・・・」
友人「なに?ガラガラやったやん。」

聞きたくない一言でした。


オススメサイト新着記事