この話は実は最近体験した話なのですが、話の内容が内容なので家族や知人には話せず、今までまだ2,3人にしか話した事のない実際に起こった話です。
Horror Cam Pic (4)

3年前の夏、私は船を持っている叔父と二人で太平洋漂流などと無邪気にはしゃぎながら、優雅な船舶生活を体験させて貰っていました。

叔父と私は昔からウマが合い、私はまるで本当の息子のように昔からいろいろな所へ連れて行って貰ったものです。

そんな日々を事件が襲ったのは、船上生活を始めて5日もしたある夜。
その夜は突然の大嵐で高さ10mはあろうかという大波が船を襲い、私と叔父はゴロゴロとあちこち転がりながら、人生の終わりを予感しました。

そのうちに私は頭を打ち気を失い、しばらくして目がさめるともう波が全くなくなっておりました。
叔父はひっくり返ったベッドの上は煙草を吸っていました。

「やっかいなことになってもーたわ」

目覚めた私に叔父が投げかけた第一声がそれでした。
どうやら座礁してしまったらしく、しばし途方にくれているようでした。

「どうしよか…」
「…無線やな」
「出したん?…」
「…今起きた」

無口に煙草を吸いながら二人そんな話をしていました。
しばらくして、とにかく外出てみようと思いデッキに出て確認すると地面は赤黒い色をした見るからに奇妙な大地で、アンモニア臭がツンと鼻を突きました。

「おーい、こっち来て手伝ってくれ」

叔父に呼ばれて私は行かないわけもなく、急ぎ足で船内に戻ったその時、ズズズズズズゥーンと船が沈み、また大きな波が船をひっくり返さんばかりに揺らしました。

「おっおわっおわわわわ!」

何が起こったのかわからず、理不尽に荒れだした大海原に、自然の脅威を思い知らされながら、叔父のもとにたどり着きました。
しばらくして波が止み、太平洋のゆりかごのような波が緩やかに船を揺らします。

「おい、外これ…」

叔父の側に駆け寄り私も外を見ました。
そこに広がっていたのは、果てしなく続く太平洋でした…。
理不尽にも陸は消え、私と叔父は真っ青になり近くの島に急ぎました。

その後、無事地元に帰港した私達は今まであった事を忘れてしまったかのように振る舞い日常に帰りつきました。

陸のない所に陸が出る…

そんな事が太平洋では本当にあるんです。
海にはまだまだ未知なる物が潜んでいます。
島ほどもある生物がいる。
誰も信じなかった私のこんな体験でした。



オススメサイト新着記事