俺の実体験で忘れようにも忘れられない話があります。 
 廃墟
今から4年前の夏。友人のNと二人で車でY県にキャンプに行った。 
 
男二人だし、どうせやるなら本格的なキャンプにしようということで少し山奥にある河原にテントを張った。

清流で魚も多く獲れそうなので二人で釣りをしていると、同じく釣りに来た現地人のおじさんと仲良くなり色々な話した。 
 
しばらくするとおじさんはそこより少し離れたところにある廃墟らしき建物を指差し
 

「あそこはちょっと前まで観光客向けのホテルだったんだけどな、客がさっぱりで
 
潰れちまって、今では荒れ放題だよ。
 
でも、ベットなんかが置きっぱなしになっているからこのシーズンになるとよく若いカップルがエッチなことやりにく
るんだよ。
 
車でちょっと上に行ったところにはオートキャンプ場があるからなあ」 

日が暮れる頃、そのおじさんは帰って行った。
 
俺達も火をおこして釣った魚と町で買い込んで来た焼肉という食事とその後片付けを済ませて、しばらくビールを飲みながらとりとめもない話をしていた。 
 

24時半を少し回った頃になってNがある提案をした。
 
「なあ、昼間のおっさんの言っていたホテル跡の廃墟、ちょっと行ってみねえか」 
 
俺は一瞬男二人でそんなとこ行ってどうするんだ?と思ったが、Nの言おうとしてることがすぐわかった。 
 
おじさんが言ってた「このシーズンによくエッチなことしにくる若いカップルが~」ということである。 

冷静に考えると、こんなことでわざわざ行こうなんて考えはしないものだが、このときは多少の酒も入っていたこともあってスケベ心が働き「よし行こう行こう。運がよければ覗けるかも・・」ってことになり、車を走らせホテル跡の廃墟に向った。

建物から少し離れた場所に車をとめて、徒歩でゆっくりと近づいていく。 
 
近くに行くにつれ建物の外観が見えてきた。
 
三階建てのわりと小さな建物で、建物とその周辺は星の明かりのみが頼りの暗闇で、うるさい虫の鳴き声のみが聞こえてくる。 

なんだか俺とNはすっかり興さめてしまい「なんか俺たちアホみたいだな・・」なんてことを話していた時、遠くからスカートをはいた女の人が現れて、建物に近づくとの外側に取り付けられた非常階段らしき階段を、歩いて上るというよりもエスカレーターにでも乗っているかのようにスーッと登って行き、扉の外れた入り口から内部に姿を消した。 

俺たちは少し離れたところで見ていたのだが、Nは興奮した声で「おい、マジで見れんじゃねーの。

そっと行ってみようぜ」なんてことを言うのだが、俺はその女の人のただならぬ気配にすっかり恐くなってしまい「もう帰ろう」なんて弱音を吐いた。 
 
しかしNは聞かず、結局俺はその非常階段の下までいく。
 
Nは階段を上って様子を見にいって何か面白いものが見れそうだったら階段下で待機している俺に合図して、俺もその後を追うということになった。 

階段下まで来ると俺は完全にびびってしまい、震えだしそうな感じで、足音を忍ばせて階段を昇っていくNのうしろ姿をながめていた。 

階段を昇りきって入り口から様子をうかがうN。
 
Nはこちらに顔を向けると声を落として「おいなんか黄色い白衣みたいなものを着た奴がむこうの部屋に見えるぞ。なんだろ?」と言うと建物内部に足を踏み入れた。 
・・・・・・・・・・・・・ 

・・・・と、ここ迄で俺の記憶はブッツリと途切れている。 
 
気が付くとなぜか一人で河原のテントの中に寝ていた。
 
どういうことになったのかわけがわからなかった。 
 
外に出てみると車もちゃんと戻ってきている。
 
Nの姿だけが見あたらない。 

落ち着いてちょっと前までのことを整理して考えてみたが、どうしてもNが建物に足を踏み入れた以降のことが思い出せない。
 
というより何もなかったかのようにきれいに記憶が消えている。 
 
酒は入っていたが、記憶が飛ぶほど飲んではいない。
 
第一そこまでの記憶は鮮明に残っているのだ。 
 
時計を見ると1時20分。
 
Nはどこに行ってるのかもわからず、恐くて眠れないままテントのなかで朝まで震えていた。
 

テントの中にはNの荷物がそのまま残っている。
 
俺は恐かったが、明るい昼間ならと思い勇気を振り絞って昨日のホテル跡に行ったが、荒れた状態の建物内部とその周辺のどこにもNの姿はなかった。

俺はどうしていいかわからずに仕方なく一人で東京に戻った。
 
友人やNの実家にも連絡したがどこにもNはおらず、ついにはY県の警察にも連絡した。
 
俺も警察にかなりの質問をされたが、どう答えようもなかった。
 
多分警察は俺がNを殺害したのではないかという線も考えただろうが、証拠らしいものも何もつかめなかったのだろう。 

結局、Nは自分から蒸発したとして有耶無耶に片付けられてしまったような感じで終わってしまった。 
 
あれから4年。現在もNは行方不明のままである。 

これを読んでいるみなさんはたいして恐くないかもしれないでしょうが、体験した俺は思い出しただけでも、泣きそうなくらい恐ろしい事件です。 
 
いったい何が起こったのでしょうか。


オススメサイト新着記事