別居はしてるけどたまに義実家に行った際の話。
 怖い女
別居はしてるけどたまに義実家に行った際私が食べられないもの 
(アレルギーのあるもの)で食卓を埋め尽くして、 
私が顔を引きつらせるのに嬉しそうに笑うトメを見て一人暮らししてたまたま帰ってきてたコトメが 
「母さん、昔私を虐めてたあいつらそっくりの顔してる。 
 
人を傷つけてニヤニヤしてる、嫌な顔そっくり。 
 
母さん見てるとあいつらを思い出すからもう会いたくない」と不快そうな顔で言って 
あっという間に家を出て行ってしまった 

それまでもトメを〆てたウトや旦那の顔がみるみるうちに赤くなって、 
ウトがいい加減にしろ!!とトメに怒鳴りつけたと思ったら訳が分からないうちに旦那に連れられ 
コトメを探しに行く事になった 

旦那の話によるとコトメは昔酷いいじめに遭っていて、 
一時は自殺寸前まで追い詰められていたそう 
 
両親であるウトメには絶対に言わず、教師にもバレずにいたが  
ある時虐められている最中にコトメがキレて飛び降りてようやく事の次第を知ったんだそうで 
 
(高校だったのと悪質だった事もありいじめっ子は退学処分、いじめっ子の両親や学校からも謝罪があった) 
コトメは幸い骨を折った程度で済んだんだけど、飛び降りた場所によっては亡くなっていたそうで…

ウトメはもちろんシスコンレベルでコトメを慕っている旦那もその事を気に病んでいて、 
いじめ関連の事は義実家では一切タブーとされていたんだと 
 
高校卒業して10年近く経つ最近はテレビのニュースくらいなら普通に見られてたんだと 

そんな時にコトメの「目の前」で嫁いびりを炸裂させたもんだから冒頭の発言に繋がったんだそう 
 
「もしかしたら姉さん当時の事思い出して自殺しようとしてるかもしれない」と 
真っ青な顔で言う旦那に私も真っ青 
 
警察に電話!?探した方が早い!?とオロオロしていたら私の携帯にコトメからメールが 
「驚かせてごめんね、弟の声聞くだけでも母さんを思い出して辛くなるし、 
電話だと上手く話せないので(私)さんに送ります。 
 
今一人暮らししてる所に帰ってる所だから安心して。大丈夫です。 
 
あんな母さんほっといたら(私)さんに何するか分からないのでまだ死にません。
 
叔母になるまでは死ねません!」 
という元気そうなメールに二人して脱力の後号泣 

それから私と旦那は「ストレスがあると子供出来にくいらしいから」とか何とか 
理由を付けて義実家には行かない事になり、ウトもトメとは家庭内別居状態 
 
コトメは「トメの葬式でもない限り帰らない」とトメに直接言って実質上の絶縁に 

そして旦那の所に「あんたと会うと母さん思い出すからしばらく連絡しないで」と 
コトメからメールが来てとばっちりを食らった旦那はこの世の終わりみたいに落ち込んでいる…

  
   



オススメサイト新着記事