これ、私のお兄ちゃんと私が体験したハナシ。
 enjo01

私はコワイ体験とか無いけど、
お兄ちゃんは霊感とかあるみたい。

去年の今頃、叔父さん一家が
車にガソリンまいて火を付けて心中した。

心中の原因てのが
叔母さんの作った借金だったんだけど。
私達兄妹はその叔母さんのコトが大嫌いだった。

葬儀が終わって49日が過ぎた頃、
お兄ちゃんが私に電話してきた。

兄「あのクソババァ(叔母さん)、
おめおめ俺の夢に出て来たがったから殴り飛ばしてやった」

…その3日後、私の夢におばさんが出てきた。

いやな目つきで、ジラ~~っとこっちを見てた。

右の頬が腫れてた。

あとでお兄ちゃんに

「左手で殴らなかった?」

って聞いたら、

「よく解ったな~」

って関心してた。

ちなみに、お兄ちゃんは両ききです。

叔母さんのハナシはコレでおしまい。

それ以来叔母さんは私達の夢に出てきません。

叔父さんの話。

叔父さん達が死んでまる1年。

実家に近い所に住んでいるお兄ちゃんは
お墓参りに行ったんだって。

兄「じいちゃん、クソババァはどうでもいいけど、
叔父さんだけはどうか連れて行ってくれないかなぁ…」

墓前に手を合わせ、
亡きお爺ちゃんにそうお願いしたんだって。

もともとお爺ちゃんコだったお兄ちゃんは、
その夜、夢を見た。

お爺ちゃん、ガンで亡くなった親類の大工さん、
その大工さんのお父さん…

小さい頃、みんなお兄ちゃんを可愛がってくれた
親しい親類の人たちが勢揃いしてたそうだ。

中には知らない顔もあったらしいけど、
その中に所在なさそうにして心中した叔父さんがいた。

「こいつぁ、ウチらがちゃーんと連れて行くから安心しれや。」

お爺ちゃんはそういってくれたんだって。

このハナシを電話で聞いた翌日、
お兄ちゃんからまた電話があった。

兄「昨日、叔父さんの知り合いだっていう人が夢に出てきて…」

こんな話をしたそうだ。

男「○○さん(叔父さんの名前)いないかね?」

兄「あぁ、うちの叔父さんなら
昨日じぃちゃん達に連れられて行っちゃったんだけど…」

男「そうかぁ…。まだいたら、
一緒に行こうかと思ったんだけどもねぇ。」

そういってその人は消えていったと。

まぁ、私は

「誘ってくれる人がいるだけイイじゃない(笑」

とか言っておいたんだけどね。

続きがあるの。

叔父さんの家の遺品を片づけているとき、
アルバムが出てきた。

何となくお兄ちゃんと一緒にめくって見ていたら、
お兄ちゃんが手を止めた。

兄「あ、オレの夢に出てきた人。」

叔父さんの社員旅行らしい写真にその人はいた。

母親に写真を見せながら

「オレの会ったのこの人だよ」

っていうと、
母親の顔がみるみるこおりついていった。

その人、会社を辞めたアトに
首吊り自殺した人だったんだって。

叔父さんをどこに連れて行こうとしたのかは、


オススメサイト新着記事