私は、小学校の頃に担任にいじめられた 
 yPmCiNztcGhFmZW_22282
理由は、担任が高校生の時に不倫していたのが
 私のお父さんだったからだったと思う。その事に関しては、  
私も同情する。でも関係のない私にやった事には私は、許せなかった。 
 
担任は、いい先生のまま学校を去った。数年後いいとこの人と 
結婚したみたいだ。数年後、私の叔父の娘、つまり従姉妹の結婚式に 
出席した。その時に忘れもしないあの担任がいた。
 
どうやらあの担任の旦那さんにとってうちの叔父さんは、 
大事な取り引き先だった。
 
担任(以下a)と目が合うと、睨みつけられたが、取引先の社長がうちのおじさん(以下c)だとしると急に 
慣れ慣れしく、声をかけてaは自分がどんなにいい担任だったかを自慢気にcの前で語った。 
 
あれだけのことをしていて腹立たしい感情が高まって思わず、食べたステーキとかを吐いてしまった。
 
それだけなら修羅場は起こらなかったんだろうけど、ついに「あんたが私にとっていい先生とか 
笑わせないで、私を虐めから救ったなんて言ってるけど生徒に便乗して虐めた事、一生忘れないから」 
と涙ながらにいった、するとaは、何行ってるのこの子はと冷静にいった。
 
cには、結婚する娘の他もう一人娘がいて、私と同い年だった、娘二人を溺愛してたのだが 
残念ながらもう一人の娘さんは、中学に上がる前に事故で亡くなった。

私は、その娘になぜか 似てるとcに言われ、cがお母さんの家にくる度に、勉強を教えてくれたり 
お話してくれたり、時には仕事が休みの時には、仕事で留守がちな母親に変わり 
料理を作ってくれたりした。もちろんcは自分の娘のケアも忘れなかった。 
 
cは、その話を聞くとそばにいたaの旦那に詰めより「どう言う事だ、あなたの奥さんが起こしたこととはいえ 
話によっては御社との取引を打ち切らせてもらう。」と今まで見たことないくらい怖い顔をしてたc。 
 
取引を打ち切らせてもらうという言葉でびびった様に見えたが、私の手をとりながら涙ながらに 
何回もごめんねと私に謝罪してきたa旦那、どうやらa旦那は自分も担任に虐められた 
経験があるためにaを許せなかったみたい。

aを会場の外に連れ出しaを怒鳴りつけて「離婚だ」 


オススメサイト新着記事