妹の話。

学校の大掃除の日のこと。
 hqdefault
部室の裏でなにげに一人さぼっていた妹は
窓ガラスに指で絵をかいて遊んでいたらしい。

すると誰かが妹の真横に来た。

妹の顔の真横に。

おさげ髪なのが、
正面向いていてもわかったので
友達と思って落書きしつつ話しかける妹。

返事なし。

?と思い横を見ると誰もいない。

腰がぬけて泣きながらみんなのところへ行ったそうだ。

後でよく考えてみると、
おさげ髪に冬なのに夏の制服だったらしい。 

後日、友達が学校でコックリさんをしていて、
そんなことがあった後なので
妹は見学してただけだったが、
5円玉(十円だっけ?)が
意味不明の言葉をさし続けた後、

「マイコトモダチ
マイコトモダチ
マイコトモダチ」

とさしはじめ、止まらんかったみたい。

妹ガクブル&大泣き。



オススメサイト新着記事