元カノはとにかく男を試したがるタイプだった。
 20130506030149-2936-809_thumbnail
例えば、デートでディナー代支払い時に
「ごめーん、お財布忘れてきちゃった。今回支払いお願い」
 と言い出して、俺は元から払うつもりだったら
 
「いいよ、今日は俺のおごりね」
 
と言って支払ってくると
「うん!合格。偉い偉い。ちょっと試してみたの。ちゃんとお金は払うよ」
 
と言って財布から金出そうとしたり、
 
なんかの拍子で荷物持ってあげると
 
「合格!持ってくれるかなと思ってちょっと大きなカバン持ってきたの」
 
といった感じでとにかく上から目線で俺を試して合否を出してくる。

いい加減うざいなと思ってたら、今度は共通の友人である元カノの親友が俺を口説き始めた。
 
これは絶対元カノの新しい試験だなとピンときた俺は適当にあしらった。

そしたら案の定、次に元カノに会った時
 
「浮気しないで偉いね!合格」
 
と満面の笑みで言われた。
 
俺はもうこいつとはダメだなと思ってその場でフって帰った。 

そうしたら来るわ来るわ連絡の嵐。曰く、
 
「貴方のこと好きだから不安になって試しちゃったの」
 
「貴方は全部合格したし貴方しかいない」
 
「貴方の誠実さがわかりました。ごめんなさい。許して」
 
みたいなLINEがひっきりなしに来た。

俺はうんざりして、
「君は俺にとっては不合格」
と一言だけ返してブロックした。

すると今度は共通の友人から来るわ来るわ批判の嵐。曰く、

「あんないい子をフるなんて信じられない。貴方のこと本当に思ってるんだよ」
 
「貴方のこと好きだから試しちゃうんじゃない。そんな女心も分からないの?」
 
「男として(器が)小さすぎ」
 
はぁ、俺は小さい男でもいいから、ストレスのない恋愛がしたいだけなのに。
これって俺が悪いの?
 
これぐらいの行動は男として受け入れてやらなきゃならないの?


オススメサイト新着記事