私の知り合いに双子がいますが、
同時刻に三ヶ所で目撃されたという話を聴きました。
 Shining_twins
本人も怖がっていたので私は

「見間違いだよ」

と言ったのですが、
その友達(以下:A)は、

「でも世の中には自分と似た人が三人いて、
三人目に会うと死ぬとか……
私は双子だからもう一人目にはあってるし、どうしよう」

と取り乱している様子。

果たして双子も数に含めるのかどうかは置いておくとして、
私もその話は聴いたことがあるのですが、
失礼ながら本気で信じていないし、
そもそも本当に見間違いだと判断しているので
その場は笑い飛ばしました。

で、次の日、Aに会ったときに、

「よく考えたらAが直接会ったわけじゃないし、
カウントする必要はないよ」

と言ったら、
まぁ、怖い話にはよくある結末なのですが

「昨日あなたと会ってないよ」

と、こちら以上にガクガクブルブルながら
言われてしまいました。

自分と似た人ってのは
その存在すら乗っ取るのですかねえ。

私はてっきり似ている人がいるだけで、
その人はその人で人格を持っているモノだと
思っていたのですが……。


オススメサイト新着記事