当時自分は27歳、ある日不思議と子供が欲しくなったが 
 snapcrab_noname_2014-1-28_14-26-26_no-00
結婚は荷物が増える感じがして気のりしなかったので 
 
仕事の関係で知り合った男性と付き合い、色々あって妊娠 
 
相手に妊娠と結婚する気がないことと養育費は要らないことを告げ 
 
出産後認知だけしてもらって別れた 

生まれたのは男の子で滅茶苦茶可愛く、仕事も順調で 
 
割と幸せに暮らしてたんだけど 
 
ある日息子の祖父母を名乗る二人が現れ、元彼が亡くなったこと 
 
唯一の忘れ形見である孫を引き取りたいと言われたのが第一の修羅場 

あなたはまだ若いんだからこれからいくらでもいい相手が~、 
 
その時連れ子の存在は障害に~とあれこれ言われて困惑してるうちに 
 
弁護士から連絡、元彼、全財産を息子に遺すって遺言書を書いてた 
 
どうも元彼親、元彼の収入に頼りきりだったみたいで 
 
家の名義も元彼になっていたらしい 
 
要するに孫を養子にして自分たちの息子の財産を 
 
横取りしようって腹だったわけね…orz 

面倒事はごめんだったので早々に引っ越し 
 
弁護士に頼んで法律に則って処理してもらった 
 
ほんと下手に結婚してああいうのと義理家族になったら 
 
こっちのでたかられて息子も将来的には搾取要員に 
 


オススメサイト新着記事