ディズニータクシーという都市伝説。それは普通のタクシーとは一線を画す夢の国のタクシーである。
 135074289420913108386_CIMG0130
ディズニータクシーの伝説によれば普通のタクシーとの違いは以下。
・タクシーの作りがホテルのソファーの要にフカフカである。

・タクシーから品のいい運転手が出てきて丁寧にドアを開けてくれる。

・運転中は絶えずディズニートーク。

・タクシーの運転手は外国人の様な風貌のイケメン男子。

・タクシーの運転手はディズニーランドでよく見るような制服を来ている。

・タクシーの中には常にディズニーミュージックがかかっている。

 

上記で紹介したような違いがディズニータクシーにはある。どれをとっても普通のタクシーではありえないような特徴である。

しかし、ディズニータクシーには注意しなければならない。

ある日、一人の女性がディズニータクシーに乗車した。

タクシーは女性の前に停まり、運転手が降りてきて、ドアを開ける。

行き先を言わずとも運転手は舞浜方面に車を走らせる。車内ではディズニートークで盛り上がり、あっという間に舞浜駅付近まで付いた。女性が「いくらですか?」と言うとタクシーの運転手は「夢の国の通行料は¥○○○○です」と答える。

女性がお金を支払うと、ディズニーランドに隠れているミッキーのマップをくれた。そして、ふと、一言。

「ここまできたら、一緒に行きたくなってしまいました。一緒に行ってもいいですか?」

女性は「はい。」と答えてしまった。

タクシーの開いていたドアは締まり、運転手はいきなり千葉方面に走りだしたという。

・・・その後、その女性がどうなったのかはわからない。



オススメサイト新着記事