トゥーンタウンといえば、TDLの中でも子供向けのアトラクションが多くある所である。
606ef28b

ハニーハントやチップとデールのツリーハウスといったアトラクションは子供向けなんだろうなとわかる。
 
チップとデールのツリーハウス」。このアトラクションで事件は起きた。

「チップとデールのツリーハウス」には今はないが、昔は滑り台が備え付けられていた。


それは子供向けであるが故、子供が思う存分楽しめるようにというディズニー側の配慮からだった。

しかし、この滑り台に不幸な事故が多発した。

滑り台から子供が落ちたり、手や足を切るケガをしてしまうなどの事故が多発したのだ。

TDLはアトラクションや施設の至る所まで、安全チェックを怠らない。それなのに、トゥーンタウンの事故は異例であった。

TDLは滑り台を徹底的に調べたが、これといって異常は無かった。

トゥーンタウンの滑り台にはなにかある。そんな噂が流れ、TDLは滑り台をおはらいしたが、事故は減る事はなく、むしろ増えて行った。

苦肉の策でTDLは滑り台を撤去する事にした。

撤去の時、事故が起きていた原因がわかった。



オススメサイト新着記事