俺…28歳 最近派遣から正社員になったばかり、年収250程度 
嫁…34歳 出産と同時に退社、その後在宅で開業 年収500程度 
子供…8歳♂&2歳♀ 
sr01
 
夏頃から嫁の様子がおかしい。 
 
夕方、娘を保育園から連れて帰るが、その後は息子に2時間ほどだからと娘を託して出て行く。 
 
俺が帰宅する時間まで子どもたちだけでは物騒だからと言うと、ベビーシッターを通わせるようになっていた。
 
最初は週に1回で8時くらいまでだったけど、徐々に回数が増えて特に11月末から12月頭にかけては深夜まで帰って来ない。 
 
下手したら翌日朝に、明らかに寝不足で帰ってくることも。 
 
さすがに頭に来て問いつめたら「別にいいじゃん、悪いことしてるわけじゃないし仕事に穴も開けてないでしょ。ご飯だって作ってあるから温めればいいし」と開き直る。
 
さすがにこの時点で鈍い自分でも「浮気」の文字がよぎったけど、すごくすごく好きで、俺だけかも知れないけど大恋愛で、俺がまだ学生だってことで周囲から大反対されたけど、押し掛けるように同棲して、子供ができてやっと籍入れて、2人目は俺がもっとしっかりしてからにしようねって話しててやっと一昨年めどがついて恵まれたばかり…てなことばかりが頭に浮かんだ。 

それで、しばらくは大丈夫って思いながら状況見てたんだ。 
 
でも、12月末にとうとう「今月末ちょっと友人と旅行に出かける。 
 
2日間は帰らないから子どもたちよろしくね」と言われてすっかりがっくりきた。悲しかったけど、友人に相談して、そのつてで弁護士頼んで、そこからの紹介で興信所頼んだよ。 
 
そしたら、興信所の連中が写真を撮ってきてくれた。 
 
都内の我が家から一時間かからないところのホテルで、何人かの男女混合グループで一緒に部屋に入って行く所を撮った写真だった。 
 
旅行じゃないじゃないか… 
 
男性が混じっているとはいえ、グループなので浮気の証拠としては 
信用性が薄いというけど、俺にはこれでもう充分な気がした。 
 
でも、その「旅行」以来、嫁が外出するのが少なくなったから浮気があのときだけで収まったと安心してた。 
 
でも、すごく久しぶりに俺の休みと彼女の休みが重なったはずの今日。 
また朝からどこかに出かけてしまった。 
「明日一日家にいないから」と昨日言って、今朝すごく早くに家を出てったよ。しかもPCにメール履歴残したままでさ。 
 
「愛してる」とか「素敵」とか書いてある。 
 
相手の男の名前もはっきり… 
昨日の段階で興信所には連絡してあるんで今はまだ連絡待ちだが、 
俺、もうダメポ

     


    オススメサイト新着記事