私(22・♀) 
A(彼氏22・♂) 
B(先輩29・♀) 
C(先輩の彼氏32・♂) 
プロポーズブログ

仕事関係で会って、プライベートでも付き合いのあったBから「彼氏ができた!彼がお店をしてるからAも誘って一緒に行かない?二人に紹介したいし♪」と、久々に連絡がきました。 
 
次の日Aは仕事だったのですが一応聞いてみたら「俺は無理だけど、お前は行って楽しんできて!」と言われました。 
 
私はそれをBに伝え、私とBの二人で行く事にしました。 
 
お店は週末という事もあり忙しそうだったのですが、Cは私達を気にかけてくれてて時々Bの携帯に連絡をしてくれてました。 
 
お酒も進み、話も盛り上がってきた時Bが 
「実は…プロポーズされてるんだけど、C多分元カノとハッキリ切れてなさそうだから悩んでるんだ。」 
と、いきなり言ってきました。 

私は驚きながらも、ちゃんと納得できるまでCと話した方がいいとBに言いました。 
 
その時私にAから 
「明日仕事であまり遅くまでは無理だけど、少しでも会いたいから近くで待ってる。出れそうだったら連絡してね!」 
と連絡がきたのでBに伝えました。
 
そしたらBは私の携帯からAに電話をして、今から少しでもくるように言いました。 
 
既にBは結構酔ってたし、Aも断れない性格だったので…少しだけならという事でくる事になり、Aが近くまできたら私が迎えに行く事になりました。 
 
しばらくして、Aから連絡があり私が迎えに行き二人でお店に戻ると、お客が少なくなったという事でBはカウンターに移動してました。 
 
B、A、私、別のお客(♀)の順で座りしばらく飲んでたのですが、なぜか、私は横に座ってたお客と意気統合したので二人で話してました。
 
時間も遅くなりそろそろ帰ろうかと思った時、今までカウンターの中にいたCがすごい勢いで外に出てきました。 
 
その時Bはかなり酔っててカウンターに伏せてたのですが…そのBを蹴って起こそうとしたので 
「いきなりどうしたんですか?乱暴は止めてください!」 
と、Aと二人でCを止めました。 
 
そしたらCは 
「BがAとキスしてた!」 
と言いました。 
私は驚き、Aの顔を見るとAも意味がわからないといった感じで驚いてました。
 
私はCに 
「とりあえず落ち着いて乱暴は止めてください。まだお客さんもいるし、話しならお店が終わった後にしませんか?」 
と言いました。 

けど、キレてるCはもちろん聞かず 
「話す必要はない!Bとは別れる!こいつは酔ったらいつもこうなんだ!あんたも彼氏がこんな事をしたんだから別れろ!」 
と言いながら、Bを蹴ったりしてました。 

口で言ってもわからなさそうだったので、私はCの腕を掴み止めようとしたのですが…思いっきり突き飛ばされ床に倒れました。 
 
その間にBは目を覚まし否定してました。
 
突き飛ばされ、お酒も入ってたので私も頭に少し血が上り 
「私とAが別れるかどうかは私達の問題ですし、私は二人を信じてるのでそんな事はありえないと思ってます。 
Cが怒るのもわかりますけど、せっかくお店にきてくれてるお客もいる場所で、こんな話するなんて恥ずかしくありません? 
 
それに酔ってる時のBの態度に文句を言うなら付き合わなきゃいいんじゃないですか?お酒の席でのBを好きになったんじゃないですか?」 
 
と、凄い勢いで言ってしまいました。
 
しばらく店内には、Cの怒鳴り声と私の止める声しかなかったのですが…このままではラチがあかないと思ったので、BとCとバイトの三人を残して結局帰りました。 

長くお待たせしたのに、文章力がなくつまらない修羅場ですみませんでした。

     


    オススメサイト新着記事