自分が妻の立場ではないけれど、昔つきあった男がおそらくエネ。 
 pregnancy-466129_640
会社の先輩だった奴とつきあいだして2ヶ月ほどしたころ、 
元カノが妊娠していることが発覚し、私とは別れ元カノと結婚することに。 
 
タヒぬほどつらかったけど、彼が「学生時代に、(妻になる彼女ではない)元カノに、 
堕胎をさせていて、次に妊娠ということがあれば結婚することに 
決めていた」というので無理やり納得した。 
 
さらに彼は「でも一番好きなのはお前だから」とかいって付き合いは続いてた。 
 
そるは彼の結婚式が済んでからも続き、出張だなんだと 
理由をつけて、高速で2時間の距離を彼は通ってきていた。 
 
彼は「妻と母親がうまくいかなくて、家に帰りたくない、 
私のとこに来ているときが一番の安らぎだ」とかほざき、 
私は私で、自分なら彼の親ともっとうまくやるのに、と思ったりもした。 
 
しかし子が生まれたら彼もこなくなり、メールの返事もこなくなった。 
 
さすがにあきらめ、会社もやめて転職し、アドレスを変えた。 
 
しかし番号は変えていなかったので電話がかかってきて、 
離婚したんだ、会えないかといわれ揺らいだけど、会わなかった。 


たたかれるのは覚悟してるけど、タイムマシンがあれば 
当時の自分をなぐりとばしたいよ。

     


    オススメサイト新着記事