昨日午後、私がトイレに入ってる時、近所の放置子がご来店、泊まりに来ていた義母が対応してくれた。 
rain-791893_640

以下、トイレから聞こえた会話。(トイレは玄関入ってすぐ右側にある) 
 

放「・・・すみません、傘、傘を貸してもらえませんか、あとタオルも・・・」(弱弱しく) 
 
義「まあ、びしょ濡れじゃない!はやく自分のおうちに帰って拭いてもらいなさい!」 
 
放「あの、傘を・・・」 
 
義「朝から雨たくさん降ってたでしょうに!何で傘さして出かけなかったの? 
  早く帰った方がいいわ!」 
 
放「あの・・・」 
 
義「あなた、3軒隣の○○さんのおうちの子でしょ?1分もかからないんだから、 
  早く帰ってあったかいシャワーでも浴びて、着替えなさい」 
 
放「あの・・・お母さんがコンカツ中なので家にいなくて、ご飯もなくて・・・」 
 
義「まああ!可哀そうに!大丈夫!おばあちゃんがね、ちゃーんとお巡りさんに 
  報告しといてあげるから!そしたらおかあさん、すぐに帰ってくるから 
  大丈夫よ!安心して家にお帰りなさい?」 
 
放「あっ・・いや、そこまでは・・・。菓子パンが残ってたかも」 
 
義「そう!じゃあ安心ね!さっさとお帰りなさい!」 
 
放「・・・ケチな家!二度と来ねえ!」 
 
義「当たり前でしょう。二度も来られちゃ大迷惑です。あなたの居場所はありません。」(玄関のドア閉める音) 
   
トイレ出てから、「嫌な役させてしまってすみません」と言ったら 
 
「え?ああ!孫ちゃんと早く遊びたくて、さっさと追い返しちゃっただけだから☆」 
と言ってくれた。 
 
放置子は、私が妊婦の時に何故か擦り寄ってきて、一度だけうっかり会話をしてしまった 
らピンポンしてくるようになったOrz 
 
それからは何を言われても「駄目駄目無理無理」で通して、諦めたのかしばらく 
来なかったんだけど、義母を見かけて「ばあちゃんならちょろい」と思ったのか? 
 
義母は5カ月の孫の相手をたっぷりして寝かせてくれて、さっき帰って行きました。



    オススメサイト新着記事