もう何年も前の修羅場
 iStock_000016086271_Medium
私が大3の時、高3の妹が居て、妹には彼氏が居た。 
 
秋辺りから妹は彼の為にマフラーを編んでいた。 
 
妹は頑張ってた。不器用ながら学校で友達に教えてもらい、難しい模様を綺麗に編み込んでいった。 
そして、渡す日。
 
我が妹は上手くやっただろうかと講義を終えて帰宅した。 
玄関を開けると妹と、知らない女の子が取っ組み合いの喧嘩をしていた。 
 
私が帰ってきた事に双方気づいて居らず、 
噛みつき、引っ掻き、きいきい声をあげながらの大乱闘。 


私は二人の間でもみくちゃにされているマフラーを見て、このままではマフラーが!と思い立った。 
(妹でなくマフラーの心配が出てくる辺り、私もパニクってたorz) 
 
言葉で制止しようとしても喧嘩の声が大きすぎて聞き入れて貰えないので、 
妹と女の子を力で引っぺがし、マフラーを掴みとると、妹とマフラーを家から追い出した。(妹はどう見てもこれから渡しに行くんだよという格好だったので妹の方を出した) 

鍵をかけてああやれやれと思っているとうわあああというイエティみたいな叫び声がして、髪を掴まれ引きずり倒された。 
その子が力尽きるまで妹の代わりとばかりに終わらないどつきあいにつきあわされたのが修羅場。 
 
結局その子は妹のクラスメイトで、妹に一番良くマフラーを教えてくれてた子だった。 
ただ、彼氏も楽しみにしているという噂が流れ、元々ちょっといいな、と思っていた事もあり、私の方が良く出来るのに、褒められるべきなのにと思い逆上。 
 
デートについて行こうとして喧嘩になったらしい。 
今年初めてマフラーを巻いたので記念カキコ

その後・・・何があったかな 
妹はとりあえずマフラーを渡し、デートも上手くいった。 
 
私は喧嘩に付き合ってたんだけど妹が呼び寄せた母が到着すると大人しくなり、 
謝りながら号泣。自分とこの両親につれてかれた。 
妹が学校でまた何かされるかもとは考えたけど妹は結局マフラーを教えてくれた事に対する感謝をし、女の子からの謝罪を受けた。 
 
この件は忘れるけどもう関わらない事にしようとお互いに決めたらしい。 
それからは別に平和だった。




    オススメサイト新着記事