セコケチとちょっと違うかもしれないけど 
pictogram-884043_960_720
 
少し前、通勤途中にコンビ二に寄ったら 
「トイレを貸してほしい」と店員に要求している女性がいた。 
足元には幼稚園くらいの女の子。 
おしゃれな服を着ていて、斜めがけした水筒を大人しくいじってた。 

駅に近いコンビニなので朝はとても混みあっているのに 
2つしかないレジを1つを独占していたので 
なんとなく店内は冷えた空気が流れていたと思う。 

でも、このコンビニがあるビル自体にトイレがない。 

「トイレはないのでお貸しできないんですよ」という店員に 
「ほんとぉにないのぉ?ホントにぃ?ないわけないでしょぉ?あんたたちどうしてるのぉ?」 
と語尾に小さい「あ行」をつけた変なイントネーションで詰め寄っていて、見ていて気分が悪かった。 

「そんなことでは客商売が~」とお説教になっていたところで私はお店を出たんだけど 
実は、そのコンビニの隣に「トイレ貸します」って看板を出してるサンドイッチ屋さんがあるんだ(別のビル) 

別にサンドイッチを買わなくても貸してくれるんだけど(コンビニ店員も借りてる) 
サンドイッチ代が惜しくてコンビニで借りたかったのか?とゲスパー。 
つか駅まで100mないんだから駅で借りればいいのに。

     


    オススメサイト新着記事