これは俺が大学一年の五月の話。
 a0782_000346
親しいヤツにしか話した事がないんだが・・・

地方から出てきて、
大学に入り一ヶ月くらい。

まだ殆ど友達もおらず、
授業が終わると即効でアパートに帰ってた。

とまぁ、ここまではよくある話。

ある日の夕方、
チャイムも鳴らさず
俺の部屋に入ろうとするヤツがいる。

慌ててキーチェーンをして、
直ぐに布団に潜って息を潜めてた。

のぞき窓から確認すれば良かったんだが、
何故かイヤな予感がして
それはやらなかった。

翌日も同じような時間に入ろうとするヤツが来た。

勿論、同じようにキーチェーンをして、
布団に潜り込んだ。

同じくイヤな予感がしたから。

またその翌日も、その次の日も、
同じようにやってくる。

さすがに気味が悪くなってきたころ、
持ち電話がなった。

「おい、K!Kだろ??あれ?」

Kとは俺の名字と似ているが違う名字。

相手「お前何他人のそぶりしてんだよ」

俺「いや、あの、●●といいますが・・」

相手「なんだ、まぁいいや」ガチャ

その少し後、またドアがガチャガチャ。

そのときは、更にイヤな予感がした。

俺の部屋は一階の道路側で、
いつもカーテンを閉めてたんだが、
そのカーテンのすき間から誰かがみてる。

「マズイ」

と思った瞬間、
そいつと目があった。

誰かに似てる?

それから数日、
ドアは開けられそうな事はなかった。

忘れかけそうになってたある日、
キーチェーンをせずに、
鍵だけかけて部屋にいた。

突然、鍵を開ける音が聞こえ、ドアが開いた。

うわ、入って来やがったと思って、
武器になりそうなものを手に取り玄関へ。

俺は凍りついた。

そいつはまぎれもなく、俺だった。

暫く会話したのだが、
内容は良く覚えていない。

ただ、その後、あいつは来なくなった。

一体、なんだったんだろう。

未だによく解らない。

     


    オススメサイト新着記事