彼女を駅前で待ってた所、
信号が青になり、
道路挟んだ向こうから彼女が歩いて来た。
traffic-lights-1053718_960_720

ふと何の気なしに、
目の前の横断歩道を渡って来る彼女を写メで撮った。

俺「おー」

彼女「ちょっとトイレ行って良い?」

会って早々なんだ、とは思ったが、
駅のトイレに入る彼女を見送った。

約2分後、再び信号が青になり、
通行者が目の前の信号を…目を疑った。

トイレに行ったはずの彼女が歩いてくる。

しかも服が違う。

イタズラにしても、絶対無理。

トイレで着替え、
再び向こう側の道路に全力疾走したとしても
時間的に2分程度では絶対無理なのだ。

大体、そんなことしたら俺の目に止まる。

俺は何も言えなかった。

何の根拠も無かったが、

「後から来た彼女が本物だ」

と思ったのだ。

その後、居酒屋で食事してる時、
どうしても気になってさっきの写メを見た。

確かに姿かたちは彼女だ。

だが何か違和感を感じる。

何かがおかしい。

まず、昼の3時で
超晴天だったにも関わらず、影がない。

他の通行人にはあった。

そして、右手が左手より少し長い。
俺は体が震えてきた。

目の前の彼女は良い気分で飲んで、
すでに出来上がっている。

そして1番違和感を感じたのが顔だ。

俺は何の気なしに、
彼女の顔の右側を指で隠してみた。

すると、顔の左側だけ

般 若 の 様 な 顔 だ っ た

今もその彼女と付き合っている。

     


    オススメサイト新着記事