私が会社の出張から帰宅すると
妻が不思議そうな顔をしている。
 tie-690084_960_720
「あれ?もう帰ってきたの?」

「もうって?ご主人様が三日ぶりに帰宅したのに?」

「いやいや・・・アンタこの三日ずっと家にいたじゃん!?
んで、ついさっきちょっと飲み行くっつって出てったばっかじゃん!」

「ちょっと待て!話が噛み合わねぇ?」

・・・妻の話によると、
私は三日前の朝出張が取り止めになったと言って
すぐに帰宅してきたらしい。

んでこの三日間久々に、
家族で珍しく外食したり映画観に行ったり、
そりゃまあ楽しく過ごしたとか。

・・・しかし私は
確かに三日間出張に行っていたのだ!

嫁が嘘をついてるのか?だが何故!?

そこへ娘が起きてきて、私に礼を言った!

「欲しかったたま〇っち買ってくれてありがとう!」

・・・知らん!

そんなもん買ってやった覚えはない!

親娘で私をかついでるんだろうと思い
たま〇っちの裏を見ると
親子三人で仲良く笑うプリクラが貼ってある!

・・・日付は今日!!

私は娘の笑顔に、
この謎は私の胸にしまっておこうと思った。

・・・しかしわが妻と娘は
三日間「誰」といっしょにいたのか?
 





    オススメサイト新着記事