これは友達から聞いた話
coffee-cup-1149512_960_720

受験勉強のために部屋で猛勉強してたら、
夜中の二時ごろに部屋のドアをコンコンとノックされて

「○○、夜食持ってきたからドア開けなさい」

って母親が言ってきたんだと。
(ドアにはカギがかかってる)

でも○○クンは
ちょうど勉強に区切りの良いとこで休憩したかったので

「そこに置いといてお母さん」

って言ったんだと。

そしたらお母さんが
そのまま階段をトントン降りていく音が聞こえたんだと。

それから三時ごろになって
またお母さんがドアをノックして

「○○、おやつ持ってきたからドア開けなさい」

って言ってきたんだと。

でも○○クンは

「オヤツなんて別にいいよ」

って答えたんだと。

そしたら

「うるさい!いいからここ開けなさい!!
開けろっ!開けろぉ!!!!」

って急にキチガイのように怒鳴りだしたんだと。

○○クンはびびって、開けようとしたんだけど、
なんだか嫌な予感がして、開けなかったんだと。

そしたら今度は涙声で

「お願い……○○……ドア開けてぇ……」

って懇願してきたんだと。

でも開けなかったんだと。

んでそのまま10分ぐらい経った後

「チッ」

って母親が舌打ちして、
階段をトントン降りていったんだと。

でもそれからすぐに○○クンは思い出したんだと。

今、両親は法事で田舎に帰っているということに。

あのときドアを開けていたらどうなっていたかと思うと、
○○クンは震えたそうな。

     


    オススメサイト新着記事