子供って良く不思議な記憶を持っていることありますよね?

shutterstock_58314529

例えば生まれる前の記憶とか生まれる瞬間の記憶とか
言葉を話し始めたらすぐにそういう事を質問すると
無邪気に答えてくれるそうですが
中には親がショックを受ける返事が返ってくる事も・・・・

私のように・・・・。

私は結婚して長女と長男がいるんですが
結婚できたのが不思議なくらいのキモ男でした。

まあ相手もブスですがね・・・

分相応にブスとキモメンってことですわ。

妻が妊娠したと聞いてびっくりしたんですが
男の子だろうと思いました。

こんな、父親と母親の元に来るのは
男しかいないだろうと女は選ばないだろうと。

そしたら女の子だって言うじゃありませんか

恐ろしくびっくりして号泣ですよ。

我が子の誕生には誰もが泣くものです。

そして我が娘はすくすくと成長して
言葉を話せる年齢まで育ちました。

私は言葉を話し始めたら生まれる前の事を聞くと
返事が帰ってくることがあるというのを聞いていたので
ためしにきいてみました。

「どうしてパパやママを選んだの?」

ってただ一言です。

すると娘は積み木で遊びながら言いました。

「んとねー、嫌だったけど
雲の上で隣にいたお爺ちゃんに
行きなさいって言われて仕方なく来たんだよぉ」

・・・・・ああ、やっぱり・・・・・・orz

そんなこんなで娘は成長してもうその頃の記憶はありませんが
父である私の事は嫌ってます

まあ思春期ですしね・・・・・

でも・・・それでもねぇ・・・

子供は嘘つかないんですね。

     


    オススメサイト新着記事