家は両親が霊感があって子供の僕には霊感がない。
window-1685938_960_720

そんな家庭でした。

僕が中学の時、
修学旅行から帰ってきた僕に母が唐突に

「あんたの部屋、なんかいるけど。」

と言ってきました。

何でも、僕の留守中に
男の霊が部屋に入ってきたそうで、
ドアやまどの開閉音を家族全員聞いたそうです。

普段なら、怯えあがって、
部屋にも入れなくなるところですが、
その時は修学旅行の帰りということで
気分的にハイになっていて、

「これから、よろしくお願いします。」

なんて、霊にあいさつしてしまいました。

そしてその日から、母の言ったとおり、
僕の部屋は怪奇ワールドと化しました。

何かの気配を感じるなんてあたりまえで、
窓を叩かれる(内側から)、
部屋にいないのに足音が聞こえる、
COラジカセ(死語)の電源が勝手に付く
等の霊現象が起こりました。

僕は怖くて、怖くて母に相談しました。

母は

「あんたね、霊に話しかけたでしょ。
ああいうのは相手にしたらなかなか離れないよ」

と言いました。

僕、唖然

その夜はただ震えながら、
何も見えない天井にひたすら謝りました。

その時は、馬鹿で気づかなかったんですけど、
謝るってことも相手にするってことですよね。

逆効果でした。

あれから早一年、
見えない同居人は、
いまだに自分をアピールし続けています。

もうさほど怖くはないのですが、
見えたり、聞こえたりするのは勘弁してくれと
声には出さず、心の中で願っております。

     


    オススメサイト新着記事