Horror Cam Pic

息子が高校に入学してすぐ、
母がいなくなった。
 

「母さんは父さんとお前を捨てたんだ」
父が言うには、
母には数年前から外に恋人がいたそうだ。

落ち込んでいる父の姿を見て、
息子は父を支えながら、
二人で生きていこうと思ったのだった。

しかし、母がいなくなってから、
家でおかしなことが起きるようになった。
家全体が異様な雰囲気に包まれているのを感じた。

ドアが勝手に開いたり、
棚の上のものが勝手に落ちるようになった。
息子はふと、「母は死んでいるのかも…」
と思った。

母が失踪してから置いたままになっている、
玄関にある母の靴を調べてみた。

もし母が出ていったとしたら、
靴が一足、足りないはずだ。

母の靴は全部ある。
母はこの家を出ていないということだ。
一番信じたくないこと…
父がこの家の中で母を殺したんだと思った。

(どうしてなんだ?)
父に聞きたくて仕方がない。

しかし、母を亡くして父まで逮捕されてしまったら、
息子はどうやって生きていけばいいだろう。

父は母を愛していた。
きっと母は父を裏切ったんだ、
殺されても仕方なかったんだ…
そう思うようにした。父には何も言わず、
何も知らないふりをしよう。
息子はそう決心した。

その後も奇妙な現象は続いていた。
ある日の夜中、ヒタ…ヒタ…と、
誰かが家を歩き回る足音で目が覚めた。
ガタイのいい父の足音ではない。

その足音は息子の部屋に入ってきて、
寝ているベッドにまで近づいてきたのだ。

「来ないでくれ」そう念じながら固く目をつぶり、
布団に潜っていた。

頬に生ぬるい息を感じた。
恐る恐る薄目を開けると、
もの凄い形相の母が息子を見つめている。
そして、耳元で「出・・・て行・・・け・・・」
とささやいた。

早くこの家を出たい!
息子は心からそう思ったが、
引越しをするにもその理由を父に話すことができない。
不思議なことに、母の霊を見るのは
いつも息子だけのようだった。

母がいなくなってから、
父は息子の面倒を見る為、
会社を辞めて在宅の仕事を始め、
家事もこなすようになっていた。

息子のために毎日夕飯を用意してくれる父に、
なぜ母を殺したのかと問い詰めることはできない。

しかし、この家には母の霊がいると感じていた息子は、
どうすればよいのか常に悩んでいた。

ある日、物置小屋を片付けに入ったとき、
異様なにおいがしたので奥のほうを探ってみると…



そこには布団に包まれた母がいた。



息子は急いでドアを閉めて物置小屋を出た。
台所で料理をしていた父の
「どうした?」という声が聞こえる。

息子は平静を装って
「何でもないよ。宿題があったのを思い出したから」
と答えた。

「もうすぐごはんだから、居間でやればいいよ」

息子は急いで部屋に戻り、
通学カバンを開けて教科書を出そうとした。

そのとき初めて、
カバンの底に四つ折の白い紙があることに気づいた。

開いてみると、
それは母の字。



「早く逃げて、父さんは狂ってる」





オススメサイト新着記事